「フェルミ推定の技術」セッション

いよいよ2021年8月18日に「フェルミ推定の技術」が出版されてから開催され、毎回満員御礼!のイベント。
いよいよ第3回の開催日時が決定いたしました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
自分で言うしかないので、自分で言いますが、というか、 読んでもらった方なら、分かっていただけたと思います。

圧倒的なフェルミ推定の「面白さ」を!

第5章で、ボクも気に入っている

「伝わらないと意味がない。議論しないと価値がない」。

それになぞっていえば、2,420円の「フェルミ推定の技術」という本も

「買っただけでは意味がない。体得しないと価値がない」。

そして、

著者であるボクと話さないと、楽しくない

ということで、Clubhuse的に、毎月1回だけ、このイベントを行います。


イベント概要

「フェルミ推定の技術」を読み合わせ!というか、第1章~8章を解説しながら、皆さんから事前にもらった質問とか、よくある疑問に答えていきたい。

そのあと、せっかく対話形式でできるのだから、フェルミ推定をテーマにしつつも、ボクが答えられそうなことであれば、答えながら、楽しむ。

聞くだけでも、ぜひ質問したい!でも、構いません。 せっかくですから、浸透させたい。

打倒、ロジカルシンキング。


お申込みはこちらから

「フェルミ推定の技術」セッション

2021年10月3日(日)15:00~16:30
15:00~15:45 本書について、1章ずつトーク!
15:45~16:30 著者との「フェルミ推定」に関する、質疑応答
※オンライン会議システムの「ZOOM」を使用します。

お申し込みはこちらから


フェルミ推定の技術

フェルミ推定の技術

著者:高松 智史
出版社 : ソシム
発売日 : 2021/8/18
単行本(ソフトカバー) : 304ページ

ご購入はこちらから


イベント一覧