「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

月25人、最大年間300人の限定講座

「考えるエンジン講座」以外では、めったに直接教えない、代表のタカマツが自ら、「フェルミ推定」を伝授する講座です。

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

第2回開催日時:2021年10月31日(日)10:00~14:00


ご紹介動画


第2回イベント内容は現在企画中です。
以下、第1回の実施概要をご紹介いたします。

(ご参考)第1回「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

6つの特徴

1. コンサル転職向けに「フェルミ推定の技術」を 直接、ボクが教える 唯一の講義。

  • グループ講義時間は「3.5時間」※ 講義人数によっては、延長もします。
  • (コロナ対策ばっちりで)「リアル講義」を。※ ワクチン、マスク、換気。
  • 「1対、最大25人」

2. 「3.5時間」のグループセッションに加えて、特別1対1個別セッション1時間

  • この「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションを踏まえ、さらにケース面接の直前などに、最終チェックをしてもらえる、 プレミアムチケット。当然、代表のタカマツが行います。
  • お急ぎの方は、代表のタカマツの時間に合わせていただくことになります。

3. 「超」悪魔のフェルミ推定セッションのカリキュラムは 3部構成

第1部 「フェルミ推定の技術」を解説しながら、質問に答えつつ、「コンサル転職向けのフェルミ推定‐ポイント17」を伝授します。
参加者の皆さんはきっと「一読」はしてきてもらえるので「腹の底まで」理解いただきます。

第2部 コンサル対策必須問題「7題」を解いていただきながら、生・リアルに「添削」「コメント」します。
「この回答なら、OK」という基準を皆さんに体感いただきます。

第3部 「伝わらないと意味がない」フェルミ推定。ということで実践。
特に、「話し方」に拘り、丁寧に時間の許す限り、指導。みんなの前は恥ずかしいので、「ボクと1対1」でやるイメージ

4. 「月1回」しか行いません。 もし、タイミング良くこの講座を知り、仮に、枠が空いていたら、ラッキーかもしれません。

  • 正直、ボクとしては「この講座を受けられたか、否か?」がコンサル転職の鍵。と言われるくらいの「濃い」講義となります。

5. 何より知りたい 「合格水準」 を肌で感じることができるのもこの講座、いや、ボクしかできない価値

  • 過去の生徒や転職エージェントとして、そして、「BCGのマネージャー」視点で、この水準まで来てたら「お、この候補者、出来る」となるか?を感じられることでしょう。

6. 「受講後」は、kind of 「弟子」ということで、いつでも、FB経由で、フェルミ推定に限らず、 いつでも相談できます。

  • 講義を通して、皆さん、一人ひとりと仲良くなりますので、なにか困ったら、悩んだら、相談できる「師匠」を持てます。

ご受講料

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション

78,000円


決済方法:プラットフォーム「BASE」で事前に行います
詳細につきましては、お申し込み後にご案内いたします。

お申し込みはこちらから


ご受講希望の方からのメッセージ

2021/8/18の「フェルミ推定の技術」を出版を記念して誕生した本講座。
本講座に参加希望の方からいただいたメッセージを一部、ご紹介させていただきます。

2冊目のご出版おめでとうございます!! まだまだ勉強中ですが、個人的には「レジキャパからの解放」が目からウロコで、一気に景色が変わってフェルミ推定が楽しくなりました!「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションに、ぜひ申し込みさせてください。よろしくお願いいたします。

「フェルミ推定の技術」発売、おめでとうございます! これから内容を噛みしめながら何回も読んでいきたいと思っています。 「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションにつきまして、参加希望をお伝えしたく、ご連絡させて頂きました。お手隙の際、ご確認頂けましたら幸いです。

フェルミ推定の神になってやる!というガッツで取り組みますので、「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションを、是非とも受講させてください。

まずはフェルミ推定の技術の出版おめでとうございます。 私の手元にも予約していたものが届く予定ですので、届き次第まず最低10周は読みたいと思います。「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションにつきまして、ぜひ受講させていただきたいと思います。 必ず転職を成功させてたいのでよろしくお願い致します。

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションにぜひとも参加させてください!!もちろんコンサル転職を成功させるためですが、併せて、 今後の選考で有力ライバル達の顔も拝んで現実を見ようと思います!どうぞよろしくお願い致します!

2冊目の書籍発売おめでとうございます! 「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションを受講したくご連絡しました。 今まで、フェルミ推定はどこか数字遊びの印象を持っていましたが、ビジネスモデルを意識するという学びが深く刺さり、180度認識が改まりました! 学びを深めたいと思いますので、よろしくお願いします!

フェルミ推定講座の件、受講を希望します。 「俺は、フェルミ推定の神になりたい!」と思いました。 何卒宜しくお願いします。

2冊目のご出版、おめでとうございます。フェルミ推定に対する考え方が大幅に更新されました。今とてもワクワクしています。これから2周目に入り、絶対暗記して自分の血肉にしようと思います。 フェルミ推定のリアルセッションの開催を知り、参加させていただけないでしょうか?ぜひ参加したいです。リアルセッションで自分を変えたいです。宜しくお願いします。

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッション” の受講を希望いたします。「フェルミ推定の技術」当然ですが読ませていただきました。 先週~今週にかけて学生インターン講師を担当しており、学生たちにもお勧めさせていただいております。

「超」悪魔のフェルミ推定リアルセッションにつき、空き枠がありましたら、参加させて頂きたく存じます。Monitorに異動し、実戦ではまだまだ力不足だと感じる部分が多く、1から勉強させて頂きたく存じます。


フェルミ推定の技術

フェルミ推定の技術

著者:高松 智史
出版社 : ソシム
発売日 : 2021/8/18
単行本(ソフトカバー) : 304ページ

ご購入はこちらから


イベント一覧