最新著書『コンサルが「マネジャー時代」に学ぶコト』ご購入はこちらから

著書「フェルミ推定」から始まる問題解決の技術 のご予約を開始いたしました

「フェルミ推定」から始まる問題解決の技術 のご予約を開始いたしました

著書「フェルミ推定」から始まる問題解決の技術 のご予約を開始いたしました

考えるエンジン代表高松の3冊目の著書となる「フェルミ推定」から始まる、問題解決の技術のご予約を開始いたしました。(2022/2/26発売)

今回のテーマは「フェルミ推定」×「問題解決」です

前作が「テキスト&問題集」だったから、本作はがっつり実践問題集編です ・・・なんて単純な内容ではありません。

前作「フェルミ推定の技術」(表紙が黄色!)とセットににいかがですか?
今度は、表紙はピンク!(”ピンクボン”と呼んでください。)

2022/2/26発売日にお手元に届くよう、ぜひ、ご予約お願いします!

『「フェルミ推定」から始まる問題解決の技術』

ベストセラー『ロジカルシンキングを超える戦略思考 フェルミ推定の技術』の発売から半年後2022年2月26日に発売となった高松智史3冊目となる著書。前作が「テキスト&問題集」だったから、本作はがっつり実践問題集編です ・・・なんて単純な2冊目ではありません。

『「フェルミ推定」から始まる問題解決の技術』概要

「フェルミ推定」は、市場規模推定や売上推定を算出する為だけの思考法じゃありません。成長戦略、新規事業などに幅広く応用できる、いわば戦略思考の原点とも言えます。そして、その考え方を丸っと凝縮して一冊にまとめたのが本書です。
今までの「ロジカルシンキング」や「問題解決」書とは全く違う、プラクティカルでわかりやすい、新しい問題解決本がここに誕生しました。
高松節が炸裂しまくりの、最高に読みやすくセクシーなビジネス書。ビジネススキルの新境地としてのフェルミ推定を、ぜひ堪能してください!

高松 智史 (著)
出版社 ‏ : ‎ ソシム
発売日 ‏ : ‎ 2022/2/26
単行本 ‏ : ‎ 320ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!