最新著書『コンサルが「マネジャー時代」に学ぶコト』ご購入はこちらから

待望のKindle版登場! フェルミ推定の技術

待望のKindle版登場! フェルミ推定の技術

待望のKindle版登場! フェルミ推定の技術

お待たせしました!お待たせしすぎたかもしれません。。。

Kindle版、はよ。

そんなみなさんのお声にやっとお答えできます。

いよいよ本日よりご予約開始です。

ご予約いただきますと、2022/04/01にKindleに自動配信されます。

フェルミ推定の技術とは?

『コンサル転職で出題されるやつだよね。』
皆さんは「フェルミ推定」と聞いて、こんな風に思っていませんか?

もしくは、
『日本に電柱は何本ある?とかって、調べればいいのでは?必要?』
こんな疑問を抱いている人もいるでしょう。

でも、違うのです。

フェルミ推定は、もちろんコンサルタントにも必要ですが、ビジネスパーソンにこそ絶対に必要な、まさにビジネススキルなのです。
正直、これは個人的な思いなのですが、といってももうタイトルにしてしまっているのですが、

ロジカルシンキングを超える戦略思考

これです。これこそが、フェルミ推定です。
そして本書は、コンサルタントになる、サバイブする、そしてマネージャーになる為には必須の一冊となっています。
新卒・中途コンサル転職の必読書です(読まないと落ちるかもしれません)。
同時に、最強の武器になる最高の思考法を身につけるためのビジネス書でもあります。

フェルミ推定の入り口を学ぶための軽い問題集ではありません。
楽しく、面白く、プラクティカルに、明日から使える形で書いてある実践のためのバイブル。
ぜひ、ご覧になってみてください。

出版社より

紙媒体で既にお持ちの方も、タブレット片手にお出かけされる際のお供にぜひ。

『ロジカルシンキングを超える戦略思考 「フェルミ推定の技術」』

2021年8月18日に発売を開始し、テレビ、ラジオ等各種メディアにも取り上げられた、考えるエンジン講座代表タカマツ2冊目の著書が「フェルミ推定の技術」です。

『ロジカルシンキングを超える戦略思考 「フェルミ推定の技術」』概要

先の見えない世の中において、“積み上げる”ロジカルシンキングよりもパワフルであり、“もれなくだぶりなく”なMECEよりも、答えの無いゲームに強い思考法。それが、フェルミ推定です。
ロジカルシンキングの次は “フェルミ推定” の時代です。
コンサル転職でのケース面接に必須のフェルミ推定ですが、ビジネスパーソンにこそ絶対に必要な、ビジネススキル。本書から最強の戦略思考を手に入れてください。様々な視点から導き出した「フェルミ推定の技術」を詰め込んでいます。

Amazon経営学ランキング1位獲得!

高松 智史 (著)
出版社 ‏ : ‎ ソシム
発売日 ‏ : ‎ 2021/8/18
単行本 ‏ : ‎ 324ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!