最新著書『コンサルが「マネジャー時代」に学ぶコト』ご購入はこちらから

「思考技術」をさらに鍛える方法7つを公開しました

「思考技術」をさらに鍛える方法7つを公開しました

「思考技術」をさらに鍛える方法7つを公開しました

『「答えのないゲーム」を楽しむ思考技術』を読んで、「考えるエンジン講座」を 知ってくれた皆さんに向けて、この次にどう鍛えるか?を箇条書きで、7個ほど、無料、有料含めて、ご紹介しました。
各章ごとにさらに「思考技術」を鍛えるための本もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

『「答えのないゲーム」を楽しむ思考技術』

ベストセラー『変える技術、考える技術』『フェルミ推定の技術』の著者高松智史、待望の4冊目。ご予約の時点でAmazonビジネス企画6位、経営戦略 6位、 ビジネス実用本 11位他と発売前から話題となりました。
答え=正解のない課題にどう立ち向かうか?この1冊で「考えること」が楽しくなります。

『「答えのないゲーム」を楽しむ思考技術』概要

「答えのあるゲーム」の戦い方が体に染みついているみなさんにとって、明確な正解がない「答えのないゲーム」の戦い方は、正直わからない。。。と、いうことで3000人以上に「考え方」を教えてきた元BCG戦略コンサルの著者高松智史が思考の秘訣をお届け。
限られた情報からどのようなプロセスでいい示唆や仮説を導き出すか?本書ですべて解説します。
「思考って、技術=スキル、後天的に身に着けられるんだ!」って、確信できるはず。この1冊で「考えること」が楽しくなる!

Amazon ビジネス企画・経営戦略ランキング1位獲得!

高松 智史 (著)
出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社
発売日 ‏ : ‎ 2022/12/8
単行本 ‏ : ‎ 312ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!